2018/05/01

2018年GW1日目 福山でコッペパンを買ってしまなみ海道で四国へ 

なんだかわからないうちにGWが終わっちゃったとならないように 備忘録ねww

初日の4/28
3年? ん? 4年ぶりに実家に帰省してきました。子供は学校、相方も仕事があるとのことでしたので単身です。


6時半 静岡駅にて


GW初日 何年か前にGW初日に東京駅に行ったことがありましたが、すっごい激込み・・・ それと比べれば今日の混み様は軽微です。
当初は車で移動しようと思っていたのですが、GW中 しかも初日の高速道路は ノロノロ運転だよ と同僚から聞いて萎えてしまい、急遽新幹線を予約。座席は自由に選べなかったけど かろうじてして指定席をゲット

ほぼ満席(汗)


Kindleにダウンロードしておいた映画を見てたら いつのまにか福山到着


四国に入るには 岡山乗り換えで電車というルートもあるのですが、今回は福山からしまなみ海道を通るルートであります。
岡山からのルートはですねえ、車窓の眺めも単調で飽きるのですw
しまなみ海道のルートは 美しい瀬戸内、多島海を望めるのでおすすめ。
と言っても、愛媛の中予地方に用がある方限定ですがww

福山駅前


正面にロータリーのバス乗り場があって正規の切符販売所でチケットを購入することもできますが 実は目と鼻の先に格安チケットセンターがありますw


今治行きの高速バス 往復だと正規運賃4500円ですが、こちらだと4150円




福山に来たら 買っておこうと思っていたものがあるので そっちに寄ってから乗車することにします。発車まであと15分w


駅からちょっとだけ歩きます。



向かったのはこちら
キムラヤ



これを買うためにやってきたのです

たくあんサラダロール(おそらく店内1番人気)


バナナクリームロール(おそらく店内2番人気)



バッグの中に入れていたけど、なにげにバナナクリームロールの香りが拡散しているようでしたし、小腹が空いてきたので・・・だって今日は朝4時に朝食をとったのでかれこれ6時間経過してます。

バスの中で パンをいただきますww周りの人はとっても迷惑だったでしょうww
バスはですねえ、ほぼ9割埋まってたのです

まずは バナナロールパン
中はこんな感じ・・・・なんとなくちょっと残念な気分?
餡の入れ方に愛情がないし量が少ない!!(爆)


たくあんサラダロール


パンがですね、ちょっとぱさぱさした感じ(大汗) 
お値段250円くらいだけど 岩手の福田パンの方が安いし美味しいですww



バスの車窓より 瀬戸内を望む




そうそう、向島バスストップでは
警察の方がバスの中に入ってこられて バスのトイレの中を検分してました。脱走中の平尾受刑者探索だと思います。


終点の今治に着いたら 実家の両親に迎えに来てもらって帰省しました。
午後から お墓参りと 野良仕事のお手伝いでありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。