2018/05/21

マグロのカマとほほ肉

日曜日の夜に静岡に戻ろうかと思っていたのですが、訳あって 日曜日の朝移動しました。

7時前ですと 鎌倉や江ノ島周辺の道路もまだそれほど混雑していませんでした。

茅ヶ崎、小田原、箱根を超えて 約3時間半くらいで静岡のアパートに到着。
アパートで休憩してから 再び 福一焼津流通センターに行ってきました。


今週末も横浜に戻る予定ですが、お土産を買うのが目的です。
福一は 朝こそ5時から開いていますが 夕方5時閉店なので、自分的には平日に行くのはほぼ無理ww
冷凍モノであれば 冷凍庫で保管しておくことができるので 日曜日に行ってきたのです。
周辺道路は渋滞(汗) が、福一自体は比較的空いていました。

今日買ったのはこちら

まずは マグロのカマ

まずは1ピースだけにしました。かなり大きいです。ミナミマグロのカマでした。

これだけだと 食欲旺盛な我が家の子どもたちのお腹を満たせないかもしれないので
追加でこちらも購入w

マグロのほほ肉

地元のスーパーでも売ってるけど 福一の方がお安い感じです。

写真は取ってないけど、40センチくらいのワラサ(生)を売っていたので
そちらは自分用に購入。一匹300円也。
自分でおろしてもよかったのですが、追加料金なしでおろしてくれるっていうので
3枚おろしをお願いしました。

静岡も今日は真夏のような暑さ!? 福一から帰ったら アパートでのんびりして週末を過ごしていたよ。


追記)
マグロのカマを焼こうとしたら グリルに入らない(高さ方向でつっかえる)と
いうアクシデント発生ww
包丁で身をこそぎ取って なんとか入れましたが、これ、買うときに
半分に切ってもらった方がよかったです(大汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。