2018/05/06

GW8日目 9連休だけど実質今日が最期の休日かな? 葉山のマーロウに行ってきた

今年のGWは 9連休をいただいておりますが 連休明けはしばらく出張(ホテル泊)になるので 最後の日曜日は その準備やら 休み中に溜まりに溜まったメール(仕事案件)の処理をしないといけないので 実質 本日が連休ゆっくりできる最終日となります。

連休前半は 数年ぶりの帰省で両親との再会やお墓参りとアクティブ(?)な日が続いておりましたが 後半は 横浜で家族と一緒、みんなで何かをしたかと言えば食事会くらいでしたが それでも一つ屋根の下で暮らしているということで 心の安寧が得られていたように思います。ずっとそういう暮らしだと そうは感じなかったと思うのですが
単身赴任になって 改めて家族の大切さを感じるようになったと思います。
『星の王子様』にでてくる「大切なことは目に見えない」、そういうもの(愛すること、絆)です。そう考えると 単身赴任生活も 自分の生き方を見直すという意味で意義があるのかな・・・と思います。 


さて、今日も早起き、ちなみに4時半起きでしたw
5時から 車2台を みっちり洗車。洗車が終わったのが7時半ww 
お昼頃から またまた風が強まってきたので 朝いちばんで洗車しておいてよかったです。 (^^♪ 連休明けの7日は雨予報ですが、だからこその洗車?(爆)

さて 本日はこちらに行ってきました。

葉山のマーロウ葉山店

三浦にカワハギ釣りに行く際には頻繁に前を通っていますが 実はお店を訪問したのは初めて(汗)。開店ちょっと前に到着。

先客2組さん(一番の先客はすでに奥のテーブルに着座)


いや~~ 目移りします


チョイスしたのはこちら

定番の カスタードプリン
一番手前の陳列品は ゼリーじゃないですよw 光の加減でプリンらしく見えてないだけですww

店内でも食べることはできますが、今回はテイクアウトです。
家に持ち帰って食べましたが まいうぅ~~! 結構量が多いです。カラメルソースも絶品です。





追記)
夜の7時に横浜の自宅を出発、静岡に移動しました。アパートについたのが夜11時。
急ぐ行程ではないので 途中休憩しながらの下道ドライブ。
上りの車線は 混雑・渋滞、特に箱根新道は 自分も経験しましたが、大・大渋滞が発生していました ^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。